ふと思ったことなど自由気ままに。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
つながり
最近、mixiをやっている自分に疑問を感じる。

離れている友達とコンタクトがとれるって素敵だと思う。
だけど、マイミクなのにも関わらず、
お互いノータッチの人も沢山いる。
逆言えば、こまめにコンタクトとってる人なんか極々わずか。

人間のつながりってなんだかmixiが証明してくれているように思う。
マイミクといいながら、実際は本当に関わりのあるマイミクか
普段交わりのある人以外はノータッチ。
友達関係でいえば友達といいながら、普段しゃべる訳でもなく
そこに愛はない。(つまりは無関心)

まぁ、日記の内容とかにもよるけれど、
とにかく寂しい気がした。

そんな愛のないところなのに、mixi仲間が少なかった頃は
頑張って人見つけていた気がする。

やっぱり人間のつながりには限界があるのかなぁ。

中には、一人一人と仲良く出来て親しい関係を築き上げられる賜物を
もっている人もいるけれど、やっぱりその人にも限界はあると思うし。


でも高校生になってネットワークが広くなり、
その寂しさに気がついた反面、
だんだんと親しい関係へと築かれている友達が与えられていることにも
気づかされた。本当にこれは言葉では表せないぐらいの喜びだ。
そこには神様がいるんだなって本当に思う。
あ、でもmixiに疑問を感じつつもメリットもあると思うし
やめなきゃいけない理由もないから、
たぶん続ける。 
what i think comments(3) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ハレルヤ!!
私も『南海電鉄@聖霊感謝』って名前で『mixi』やってますよ♪★★
でも,同じChristianやのに,何度も×嫌がらせをさせられ,今は『GREE』&『ameblo』でこじんまりと交わる方が好きになりました......(T_T)

酷い事に,“福音派”と名乗ったChristianが,“社会派”と呼ばれるChristianの誹謗中傷も平気でやってるんです____(゚Д゚〓゚Д゚)!!
福音派だろうが社会派だろうが『JESUS』を賛美する心は一緒なのに,其れを解ってない人が居る事,寂しくて×△覆蠅泙撮......(T~T)
from. 仲野 碧 | 2009/09/04 16:50 |
私はマイミク多くないけど、卒業したらコンタクトとらないんだろうなぁ
って思う
私も最近、狭く、深くの友達のほうがおおいかも
でもそっちの方が、人生充実するよね☆
ちなみに私はまみの日記好きだから、是非とも続けてほしい♪
from. えすてる | 2009/09/05 19:26 |
*仲野 碧さん
嫌がらせを受けたんですか?
悲しい出来事ですね><

宗派の違いで壁を感じることはありますが
誹謗中傷をすることは神様も喜んではいないですよね。


*えすてる
確かに学校の友達とかそうなりそう。
うんうん。昔は広さを求めていたけれど
やっぱりえすてるの言う通り、
狭く深くのほうが人生も豊になると思う^^
あは笑なんだかんだいいながら続けるつもり笑
from. m | 2009/09/05 20:01 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://truth323.jugem.jp/trackback/38
<< NEW | TOP | OLD>>