ふと思ったことなど自由気ままに。


- - -
傲慢
兄のところにもうすぐで赤ちゃんが生まれる。
わくわく。小さな命が生まれてくるのが待ち遠しくてたまらない。
でも正直、不安のほうが大きい。
義姉は体が小さく赤ちゃんも小さいらしい。
みんながお祈りしてる。みんなでお祈りしてる。
本当に心配なんだ。


もうひとつの心配事。
もう一人の兄の娘、私の姪っ子たち。
とくに長女は体が強くない。
自分の娘ではないからあまり詳しくはかかないけれど
彼女たちも本当に心配なんだ。


でもどちらの心配事も自分が何か出来るわけではないこと。
そんなことを心配するのは傲慢だよ。
そう、言われた。
最初、よく意味が分からなかった。
でも神様にゆだねるべきってことを知った。


もぅ心配しないよ。
って言ったら嘘になるけれど
これからは委ねよう。
そう思った。















what i think comments(0) trackbacks(0)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://truth323.jugem.jp/trackback/45
<< NEW | TOP | OLD>>